2009年9月11日金曜日

[続・野鳥] これはガイコツ鳥のヒヨコです




● これはガイコツドリのヒヨコです



[続・野鳥] これはガイコツ鳥のヒヨコです 
━━━━━━━━━━━━━
━━

 今日もまた、同じ通り、同じ場所でヒヨコにあった。
 バサバサと目の前を横切って、ヒョット横手の木に止まった。
 まるで「オレを見てくれ!」といわんばかり。
 心ヤサシイ私としては、要求にこたえてやった。



 見ての通り、ガイコツ鳥のヒヨコ。
 ノイジー・フライアーバード:Noisy Friabird
 ヒヨコといえどもちゃんと飛べる。
 幼鳥といったところ。
 何しろ、目の目にガイコツがいる。
 いくらシャッターを切っても、まるで逃げない。
 そのうちいやになってきた。

 ここまで至近でクチバシのノブを見られるとは思わなかった。
 ヒヨコですでに一人前の銃星を持っている
 ということは、昨日あった鳥はガイコツ鳥ではないということになる。
 では、あれは「何鳥のヒヨコだろう?」














 この毛羽立った、もこもこの羽がヒヨコらしいですね。


























【Top-Page】



_